• フォトギャラリー
  • リンク

「ふるさとナゴヤレモン園」オープンしました

2018.12.02UP

「ふるさとナゴヤレモン園」オープンしました

rem


果樹園「ふるさとナゴヤレモン園」が誕生しました。

公益財団法人と民間企業の連携でふるさとナゴヤのまちづくりを応援

公益財団法人名古屋市みどりの協会の「地域の皆さまへ農と食のふれあいと学びと体験の場・機会の提供をさらに充実させたい」想いと、ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社の「レモンを通じ創業の地ふるさとナゴヤのまちづくりを応援したい」想いが一致し、両者の共同設置・運営によりレモン果樹園「ふるさとナゴヤレモン園」が誕生しました。
数年後には、今までなかった冬期の収穫体験や栽培体験などが楽しめます。

また、新たな取り組みとしてレモンを使った食育活動をはじめ、収穫したレモンの販売、レモンを用いた料理メニューの提供などを予定しています。
  ⇒ ★レストハウス「フルーツパークテラス」では、レモンメニューもご提供しています。

東谷山フルーツパーク 公式twitter

ページ上部へ

名古屋市東谷山 フルーツパーク みどりの協会
名古屋市東谷山 フルーツパーク

開演時間は午前9時から午後4時半 休園日は毎週月曜日と年末年始(12月29日から1月3日) 入園料と駐車場は無料

City of Nagoya(English)